来てくれた方々


プロフィール

ほにほに共和国

Author:ほにほに共和国
このサークル(クラン、クラブ、チャンネル)は
只今ほにほにメンバー募集!!
aoc_kenkyuzyo@yahoo.co.jp
カテゴリから加入申請押してコメントに書いてください
モバの方にもコミュニティーがあります。
IRCにも「#ほにほに共和国」として存在するが、活動はしていない。加入する時に、ここに入って加入申請しましたと、言えば、気が付いて呼んでくれるかもしれない。
気軽に入ってきてください
(※当サークルはBパッチ使用)


カテゴリ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ




MAP製作

コンセプトとしては陸6海4くらいで戦闘を楽しめて、進化の方法も漁船を使ったり畑はったり自由にやりくりできるMAP目指しています
資源はGA準拠で水辺に魚を多数配置、森もGAに比べると若干?多い
やはり海戦メインとなると戦術もくそもなくなりそうなので陸地:水辺6:4 or 7:3がいいかな?

ベースはSNOW(雪)でしたが、やはり白はまぶしいので草地か砂漠あたりにかえようかなと考え中です(色々なゲームの寒いとこ、雪積もってるステージ好きなんですけどpcの画面で見続けるのはいかんせん目が疲れる)

今後の課題は、プレイヤー間での間に水辺ができて戦闘や交易、援護に時間かかってしまう(最悪MAP一周か輸送船を使わなければいけない)ことや、陸水木の比率等

コンセプトが破たんしない程度に意見募集中ですヽ(^。^)ノ入り江
入り江2

過疎

相変わらずcom戦多い
7月くらいは結構8人戦とか6人戦よくやってたけど、今はよくて4人集まりのcom戦or2on2対戦、h2hも時々
みんないったいどこ行ったんだ・・・
いつでも新規さん歓迎できるように内政練習だけは一人でやってます
aofeで内戦したい

広告消さなきゃ

最近になって新規さんが入ってくれて、復帰勢の人もおかげで一日2~3戦(com戦)時々6人で内戦するのが増えた、様な気がします!
ババリアン自体高性能なので難しいでいい勝負、非常でたまに勝てる位で人数によりcomの数調整とかしつつ遊んでます。難しいの時、領主弓で圧勝していると思いきや散兵斥候のラッシュで返される時もあるので、敵の兵種によりいったん下がって態勢を立て直したりいい練習になるのです
貢もするし、象徴箱勝利も狙ってくるのは結構おそろしい。象徴は大概なんとかなりますが前衛が後衛に貢ぎの時は高確率で死亡します・・・

aofe2.2がそれなりの人数でできるのはニコ生とほにほに共和国だけ!(たぶん)

進化について

進化テンプレっぽいけどそうじゃないので「その他」を追加させてもらいました

ネット対戦を初めてはや2年になりますが、腕前しばらく前から止まっているような気がしないでもない
というわけで今回は進化方法について、思うところがあったので記事にしようかなと

基本的に23弓しかしてこなかった俺ですけど、最近20人とか19人とかで進化してみたらどうなるのかと思って結構そっち方面の練習をしてます(comには結構効く模様
進化時間を早めるということはイノを早めに引っ張ったり、木こりを減らしたりまぁ23弓をひたすらやってきた自分にとっては結構きつかったりします。いのし、家ミス、25秒おき屈伸等・・・
進化しても農民の生産がストップしたり、即二つ目の弓小屋を建てられなかったりといろいろ大変です・・・

また機織りをイノ引き前でなく進化前にするのも、同じ進化でも資源の量(肉しか確認してませんが、他も多いのかな)がに50前後差が出ます。とりあえず最初のうちは機織りはイノ引き前でいいかと


4月以降に2人増えて、8人対戦の回数が増えてうれしいです

俺もひさびさに|ω・`)ノ ヤァ

ひさびさにみたら一週間前にだれかがかいていたので便乗してかく!!
なんだかんだ古参ですけどほにほに共和国が結成してちょうど3年くらいたちます!!
ながかったようなみじかかったような(今は全然活気がないけど(;・∀・
この間はひさびさに内戦をしました
しつこくスカイプで@4!@3!とかうってたら奇跡の8人ゲーができました
まぁ何ヶ月ぶりにやったので


HCCCCCCC



家をたてて・・・それから羊狩って・・・


あれっ
人数配分おかしくね?


とかしょっちゅうあってものすごく遅い進化のくせに戦車生産
全然生産できてないのに敵兵とあたって全滅
そして生産
全滅
生産
全滅
そのくりかえしでまさに空気状態でゲーム負けました

戦車でひきうちってむずいね!
発射おそいしその軍隊にむちゅうになってたらなんかせめられてるわで、もう頭まわらんよ!



今度は勝つようまたリベンジしたいです


るんほーさんでした

««前のページ  | ホーム |  次のページ»»


