来てくれた方々


プロフィール

ほにほに共和国

Author:ほにほに共和国
このサークル(クラン、クラブ、チャンネル)は
只今ほにほにメンバー募集!!
aoc_kenkyuzyo@yahoo.co.jp
カテゴリから加入申請押してコメントに書いてください
モバの方にもコミュニティーがあります。
IRCにも「#ほにほに共和国」として存在するが、活動はしていない。加入する時に、ここに入って加入申請しましたと、言えば、気が付いて呼んでくれるかもしれない。
気軽に入ってきてください
(※当サークルはBパッチ使用)


カテゴリ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラストサムライネタ考えてみたのでメモ

 内戦がメインではないのが妙ですが、一つ思いついたのでメモ。ポイント制ぽいゲームです。

 プレイヤーが8人揃ったら、第三者がチームを分ける。
 そして、チーム分けは会話グループ作成で、第三者の手によって行う。
 次に、各チームに各々A~D、E~Hのアルファベットをプレイヤーに割り振るようにさせる。
 そして、各チームから、一人、絶対に正体がばれてはならないプレイヤーを選ぶ。
 選んだら、ゲーム開始前にそのプレイヤーのアルファベットを宣言する。
 ゲーム終了後に、その人物が誰だったのかをお互いが当て合う。

 プレイヤー当てに成功したチームが勝利する。
 両チームがプレイヤー当てに成功した場合、あるいは、両チームがプレイヤー当てに失敗した場合、内戦の勝敗によって、ラストサムライの勝敗が決まる。
 要するに……。
・内戦での勝利:1pt
・プレイヤー当てに成功する:2pt

 内戦に勝利しようと、文明を決めておくと、文明からプレイヤーが割り出される。
 ランダムにしておく、あるいはまったく使ったことがない文明を選んでおくと、ばれにくくなる。
 慣れた文明で戦えば勝率は上がる。しかし、名前当てで負ける可能性がある。
 少し危ういバランスのゲームで面白そうだと思うのですがいかがでしょうか?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://aockenkyuzyo.blog.fc2.com/tb.php/71-32cbc278

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。