来てくれた方々


プロフィール

ほにほに共和国

Author:ほにほに共和国
このサークル(クラン、クラブ、チャンネル)は
只今ほにほにメンバー募集!!
aoc_kenkyuzyo@yahoo.co.jp
カテゴリから加入申請押してコメントに書いてください
モバの方にもコミュニティーがあります。
IRCにも「#ほにほに共和国」として存在するが、活動はしていない。加入する時に、ここに入って加入申請しましたと、言えば、気が付いて呼んでくれるかもしれない。
気軽に入ってきてください
(※当サークルはBパッチ使用)


カテゴリ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ




紹介

2015年主要メンバー一覧
chim.a.k.a.c_less(シーレス) 使用文明:ランダム
好きなユニット:馬
 人数合わせの為突如ebideraxさんが連れてきた人。
 ほにほに内戦では普段できないTCRなどをやってくれて、ほにほにらしいまったりな試合につきあってくれる。
 チーム戦では期待されるもののその変わった戦法でチームを敗北へと導いてくれる。真面目に戦えばほにほにで三本の指に入る強者。特技は松井のマネをする塙のマネ。
ROの世界へ旅立ってしまったが、そのうち戻ってくるだろう。
_______________________

ryo 使用文明:フン
 ほにほに共和国のHPを見て参加してきた貴重な人。
六年のブランクがあり、本人は弱いですよを連発していたが、実際やってみると真っ赤なウソ。
今流行りの「弱い弱い詐欺」であることが判明した。
結構遠慮しぃなので自陣崩壊寸前まで助けを呼ばない。
LNが大好きで、口を開けば「LNやりませんか?」と言っている。
この人が先に落ちることはなく最後の試合まで付き合ってくれる。ほにほに共和国一の体力の持ち主である。

_______________________
Lanse 使用文明
カサブランカさんによって召喚された人2
あの鹿頭に「やべーつえー」と言わせた男、どうやら忙しいようで週末に顔出してくれる
これからの参加に期待
_______________________
ぷりんこ 使用文明:スペイン
彼の中で言葉の語尾に「~ゲソ」を付けるのが流行っているらしい。
それをメンバーがマネするもんだからskypeではあちこちからゲソゲソ聞こえてくる。
内戦出現率は高い。
_______________________
だり 
風来のシレンが大好きでプレイ自体もその影響もあるせいか、一こま無駄のないよう斜め移動に力をいれてる
戦術も聖域の巻物をつかっているような協力な鉄壁の守備体制で敵を圧倒していく
_______________________
宇城はやひろ
囲碁がすきなようです。以上

_______________________
↓↓グループにはいるものの参加率は皆無の幽霊部員達↓↓
_______________________

poka 使用文明:ランダム
 ほにほに共和国立ち上げ当時からの初期メンバーだが、人が増えていくにつれてpokaのプレイスタイル、”MATTARI&愛”のある内戦が少なくなってしまい、8月22日ほにほに共和国を引退。
サークル発展による悪しき要素が彼を引退へと追い込んだ。
「あたたかいマップがたったら呼んでね」ということで、ぬくりマップ限定で一応現場復帰。
引退後もラストサムライの制作、内戦の人数合わせ等で結局常駐しており、ほにほにには無くてはならない存在。
最近スカイプでよく歌を歌っており、しかも音量がバカでかいことから皆の会話がさっぱり聞こえない。シーレスさんに触発され松井のマネもよくやるが、聞こえてくる声はpokaさんの声そのものである。 
_______________________
ほるんですよー 使用文明:スペイン→ランダム
好きなユニット: キャノンガリオン船、コンキスタドール
 青春真っ盛りの時期にAOCにハマってしまった気の毒な若者。若さゆえゲームセンスがあり吸収が早い。城主は大量の騎士でゴリ押ししてくるかなりのS男である。周りに気を使う所があり内戦時人があふれそうな場合のみ居留守必殺奥義「のりお」を発動させる。又、フィールド場の金鉱と石切はすべて自分の物だと勘違いしている。ジャイアン的要素も顔をのぞかせる。最近スペインが強いといわれるようになり、使うのが嫌になってランダムを使うようになった。
最近勝てないせいかジャイアン的要素がうしなわれつつあり、骨川スネ夫的な存在になっている模様。
口癖は「もうどうでもいいです」。好物は「ボベ飯」
_______________________
参謀  Na-ga(なーが) 使用文明:ケルト、チュートン
好きなユニット:ナガスコ
 ち〇毛が生えていない時代からエイジシリーズをプレイしている。歴史が好きで難しい漢字を使いたがる。本人曰く口癖は「ムムム」らしいが、明らかにskypeから頻繁に聞こえてくるのは「えぇ」である。最近までスコスコ教の教祖でもあり、ケルトのヘビスコ生産に命を懸けていた。「ケルトのヘビスコは最強なんです」とよく言っていた。そんな背景もあり、ほにほにではヘビスコのことを”ナガスコ”と呼ぶようになった。ヘビスコをやめてから急に強くなった。最近は実家に戻り親Rが厳しい為ゲームに参加できない日々が続いている。
 人事部長とも、拉致工作員とも。
_______________________
ebiderax(エビデラックス) 使用文明:ブリトン
好きなユニット:射手、散兵、ロングボウ、連弩兵、羽飾射手
 元祖ほにほにの指導者。テンプレを重んじ基本に忠実。この人のおかげでほにほに共和国のレベルが上がったと言っても過言ではない。暗黒から帝王まで一貫してレベルが高い。基本的に深夜のプレイはNG。リプ観覧しては自らのクオリティーに酔いしれることもしばしば。マイクの性能なのかskypeから聞こえてくる声質は何故かオカマ風である。この紹介文を書かれて気にしたのか二日後にマイクを新調。一転ダンディな声に変わったが、喋り方は、いまだオカマ風である。弓をバカにされるとキレる。7月7日、一児の父になったことが報告される。どちらが生まれたか聞いたところ、真ん中であるそうだ。ふたなり?
_______________________
otyoufx 使用文明:
 某鶏でレート2000級の強者。ぬるま湯に浸かりきった共和国に突如現れたハリケーン。あまりのレベルの違い故、入会をお断りしようと思ったが、とりあえず参加したいとの熱意に負け特別許可。入会早々4対1の理不尽な戦いの申し出にも快くOKしてくれた器の広い人。否…「ボコられるの好きなんですよ~」と言っていたので超ド級のMなのかもしれない。面倒見もよく質問にはなんでも答えてくれる。ebideraxに代わる新たな指導者役としても期待。
_______________________
忍者ハッタリ 使用文明:フランク
 人数合わせの為に召喚された人。
かなりのシャイボーイの為skypeで喋ることをしなかったが、最近ようやく心開き、喋ってくれるようになった。
得意技は長風呂。風呂場でもんもんと妄想するのが好きみたいである。
内戦においては忍者ぎっくりや忍者ばったりなどさまざまな名前で参加してくれる。きっとかなりの使い手だろう・・・
_______________________
naru 使用文明:ビザンティン
 拉致工作員Na-gaによって連れてこられた人。
なんと、今まで最年少だったほるん氏よりさらに一つ下ということが発覚し、9月1日最年少記録が更新された。
おそるべきはそのエロ潜在能力。入会初日にエロスには絶対の自信を持つ先輩方を閉口させる発言をし、一躍トップに踊り出た。
得意技は死んだフリからの騎士ブーン。今までその戦法で幾度となくチームを逆転勝利に導いてくれた。
風呂が早いことでも有名である。最速タイムは2分32秒。 以下故人一覧

所長 akimar(アキマール) 使用文明:ケルト、チュートン、ビザンティン
好きなユニット:おっぱいの綺麗(Cカップ以上)な農民,槍&RAMの組み合わせ
 現リーダー。なんでも丸く納めてしましたい感があり勝っても負けても、楽しいと言い切ってしまう男。得意技は「脳内AV名鑑」嬢の名前をアホほど知っている。裏番長pokaとエロスで双璧をなす人物。搦め手を使うことが多いプレイヤー。
モンゴルをよく使っていたがマングがチート過ぎることに気付き、モンゴル使うことをやめた。財布の紐が固い為、騎士が出ることはあまり無く、終始槍ばかり出していることが多い。酔っぱらいになるとめんどくさいことになる。最近ハマっているのがパンツブーン。
_______________________
toshiro(トシロー) 使用文明:中国、チュートン、マヤ
好きなユニット:連弩兵、ラクダ
 ほにほに共和国創設のキッカケを作った人物。頭のネジがぶっとんでいてイミフ発言を連発する困ったちゃん。AV女優は顔がかわいければ乳が汚くても良いらしい。パソコンに超詳しい。基本ムッツリスケベだが、最近周りに影響されてきたのかオープンスケベになりつつある。
基本ぬくり癖があり、前衛なのに味方に相談もせずに即城をやってしまうほど。なので序盤はめっぽう弱い。ただし帝王in後の強さは本物。皆から「トシロー君はぬくらせると怖い」とよく言われている。
ひさ 使用文明:ビザンティン→中国→ヒサンティン
好きなユニット:カタフラクト、連弩兵 
 頻繁に内戦に参加してくれる貴重な存在。ゲーム序盤はパッとしないが、後半になるにつれてどんどん強くなり一旦波に乗り出すと止まらなくなる。帝王戦が上手い。口癖は「諦めたらそこで試合終了ですよ」というタダのパクリである。「もうやらないかんじですかね?」と、自身まだやりたいのかどうなのかわからない質問をしてくる。
 最近AOCのやりすぎで彼女が不機嫌らしい。噂によるとジュニアがビッグマグナム。
現在別ゲーにハマってしまい疎遠になった。おそらくもう戻ってこないものと思われるが、戻ってきた場合は温かく歓迎しようと思う。
_______________________
エンプス 使用文明:歩兵文明
 ほにほに共和国一のイジラレキャラ。頑なにテンプレを覚えようとせず、ゲームが始まると家も建てずに木を切り出す強者である。基本的にPCの調子が悪くskypeを切らないと亀になっていた。2011年7月半ば頃、PCを変えたせいか、亀プスでもなくなりSkype通話ができるようになった。兵士を溜めるのが好きで、攻めにいかずに日向ぼっこをさせていてよく怒られている。最近は、結構攻めているという噂がある。敵廃跡の家や壁を、壊すのが得意である。
 内戦に参加する際は「自称クリエイター なう」
 内戦時は「他称ヌクリエイター every time」である。
_______________________
dairoku(ダイロク) 使用文明:ランダム
好きなユニット:近衛剣士、砲撃手
 決して人のせいにはせず、いつも自分の責任だと言い張る真面目な優等生タイプ。味方に合わせるのが得意で同じチームの人に安心感をもたらす。内政と後衛が得意でぬくらせると「dairoku無双」が発動する。内政建築物の配置は芸術的である。skypeから漏れてくる嫁の声がカワイイと皆に評判。skypeのチャットが下ネタに発展すると姿を消し、ゲムが建てばまたしれっと現る。最近深夜0時を過ぎてもゲームをやっている場合は、嫁から罰金500円を徴収されているらしいが、それでも毎日午前様までやっている彼に敬意を払いたい。
_______________________
ばっしぃ 使用文明:マヤ、スペイン
好きなユニット:イーグルウォリア、羽根弓
 こっこ。アンチユニットに対する身のこなしが素早く、戦闘中もリードしてくれる頼れる人だ。
とにかくマヤにこだわる一途な人。イーグルと羽根弓を駆使し敵国を次々と破壊する殺戮マシーン。
 たまひよに参加して以降、あまりこちらに来なくなった。
口癖は「逮捕しちゃうぞっ
____________________________

鹿頭(シカヘッド) 使用文明:モンゴル、ビザンティン
好きなユニット:地デ鹿、せんとくん
 イケメンボイスの持ち主。そして顔文字をよく使う。リプばかり見ている為、リプをおかずにオ〇ニーしているんじゃないかという疑惑が浮上し、リプニーなる新語が生まれた。非常に試合がやりたいせいか「ネクマダァー?( ・∇・)っ/凵⌒☆チンチン」や「戦争の時間ですか」などと度々口に出してくる割には人数が奇数だと抜けたがる(基本的には6人以上でないとやらない)。チムわけにおいては仲間に強い人をいれたがる。イジラレキャラとしてはエンプスと双璧をなす人物。非常に口が悪く、対面以外の人物から攻められるとすぐキレることでも有名である。で、あるが実は思いやりのある一面もあり、仲間がやられそうなときには「どこですか?」といってくれるが数分まってもなかなか来てくれない。
LNでは味方の居場所を頻繁に訊くが、何度答えても頭に入っていなく、ゲーム終了まで味方がどこにいるか把握していないことが多々。
_______________________
min(ミン) 使用文明:モンゴル
 鹿さんが連れてきた人、
 鹿さんとはスマブラ友達でよくPKサンダーからの自分の体にあて、「うわぁぁぁぁぁ」で鹿さんをふっとばしているとかいないとか。
 年齢的には若いが、非常に落ち着きのある大人びた口調である。初心者ながらセンスがあり、もう先輩のエンプスを抜いてしまった。忙しい為か内戦参加率は低いが、彼が真剣にAOCに取り組めばかなりの強者になると思われる。
ほにほに一のリア充という噂。

_______________________
从*>∀从<カサブランカ・ほわいと・その他色々 
使用文明:スペイン、アステカ
 エビさんが連れてきた人。skypeのボイスチャットでは彼の独壇場である。とにかく聞いてもいないことをよく喋る。基本的に次の日の仕事を気にして平日は遅くまでやらない。「本当は金土日の参加だけにした~い」と甘っちょろいことを言っていた。
強さはほにほに共和国では上位クラスだが、彼もまた自分のプレイに酔いしれるナルシスト系である。
好物はオマール海老のお刺身。
_______________________
yusukebe(スケベ) 使用文明:フン、モンゴル
好きなユニット:軍平、馬
 常にskypeを退席中にしており、知らぬ間に会話に参加して聞き耳を立てている。名前の通りスケベかと思いきやまだその本性をさらしきれていない。実力は上位ランクに位置する。馬好き。突然現れて冷かして帰るという点からもかなりのS男であると思われる。そして、誰もいないときには$マークだけを残して立ち去る。
_______________________
ガラ 使用文明:チュートン、スペイン
好きなユニット:砲撃手、タワー
 Naruさんが連れてきた人。PCのスペックがあまりよろしくないようで基本内戦中はskypeを切っている。
毎日のスカイプ通話の誘いを頑なに断っており、ゲーム中はよほどAOCに集中したいというのが目に見える。
タワー、爺を絡めてくる戦法が得意であり、いやらしい攻撃が得意である。
なかなかの強者で静かに黙々と攻め続けている。
_______________________
S(エス) 使用文明:マヤ→スペイン→アステカ
好きなユニット:壁
 会話の守備範囲が広く、どんな糞ボールも拾ってくるスキルを持つ彼にはゴールデングラブ賞をあげたい。入会当初はマヤをよく使っていたが、騎士の強さに気付きスペインをよく使うようになった。たまひよ入会後、あっという間に昇格していき、現在はR1。こっこになる日も近いか。ハンゲームのおえかきチャットはこっこ級である。
 プレイヤーNo.6は彼の物。
_______________________
matsu(マツ) 使用文明:モンゴル、ビザンティン
好きなユニット:騎士
暴君。とにかく暴君。以前はまったく空気を読めない発言ばかりしていたが、数ヶ月の失踪期間を経てからは大分マシになった。彼も成長したのであろう。超負けず嫌いの性格で負けると人一倍悔しがる。頑張れ!!
_______________________
のあ 使用文明:フン、モンゴル
好きなユニット:全部
 ほにほに共和国に颯爽と現れて、当時の狩人、すけべとebideraxをもってして唸らせた猛者。
プレイヤーNo.3を好んで使う使うため、身内では緑の騎士は畏怖の対象になっているトカいないトカ。ほにほにでは「のあ神」と呼ばれている。
 現在引っ越し中。
 一応ゲストメンバー。
もりしも 使用文明:フン
 人数合わせの為に召喚された人。その後も例のごとくたまに参加してくれている。
 弓騎兵でマップ内を縦横無人に動きまくり内政を荒らすのが得意。 
受験の為退席。
_______________________
ショウグン 使用文明:
好きなユニット:シャナ剣士
 ユニットを固種することもなく、多種混合で、攻めてくるかなりのつわものだ!
 名前通りの指揮で、フィールドを駆け巡る。
 この紹介文が一行であることに淋しさを覚え、内戦参加率がアップしたという意外な一面があり、俗にゆう「きにしぃ」であることが判明した。でもやっぱりちょっとだけ低い。
 彼は思考・即断即決電撃戦術を目指している。
_______________________
ato* (☆早希っぺ☆) 使用文明
モンハンはHR9の超エリート戦士!武器は弓を使用しており、どんなモンスターでも一発でしとめる。AOCでもその腕は同じでebideraxと対等というほどであるラシイ・・・
紅一点。skypeのチャットで自身のバイト先の宣伝をしまくっている。全てにおいてカワイイ(*^_^*)ってことにしておく。彼女に反抗する野郎共は抹殺されるので注意。
_______________________
viper(ヴァイパー) 使用文明
この方もこの、ほにほにのブログを見に来て加入してくれた少数の内の1人である。
試合は身内でH2Hしかしたことがないためチム戦にはちょっととまどってるとか・・・
前衛、後衛もいまいちわかってないみたいで味方前衛を敵だとおもっていたというオチャメな部分もある
得意技は領主軍平アタック、相手を力でねじふせてしまう凶暴な一面がちらほらみられる。
_______________________
あずき 使用文明
カサブランカさんによって召喚された人
将棋の腕は変態なみにつよいとかどうとか・・・
内戦では味方どうしの連携プレイをすることが得意
今後の参加に期待
_______________________
Leafin 使用文明:ブリトン、マヤ
入会時にAOC歴2週間と聞いてだいぶ初心者だろうときいてやってみたら予想以上に強くてびっくりした。
現在ではほにほにトップクラスと渡りあえる実力者。
特にLNではリーフィン無双が発動する。
どうやらホモであるらしい。
_______________________
Marty 使用文明
初心者の方
某鶏にも名前が一緒の人がいるらしいがまったくの別人である。
デスマッチをいっぱいやってたらしく普通の戦いにはなれないもよう
内戦前に「marty : デスマッチで」というのに期待である。
____________________________
RUSHANA(ルシャーナ) 使用文明:チュートン
おそらく数える程しか参加してないものと思われるが、いつの間にか疎遠になった。
____________________________
fizzy(フィジー) 使用文明:モンゴル
好きなユニット:船
 ほにほに共和国ブログを見て参戦してきた変わり者。大陸マップしかやったことがないが実力はかなりのもの。船進化を得意とし海マップでは無双を誇る。おそらく彼はジャックスパロウに憧れを抱いているのであろう。ドヤ顔でガリオン船を操作している姿が容易に想像できる。以前mapがアラビアの時に、是が非でも勝ちたくPCモニターに水をかけ、海を作ろうとした伝説もあるとかないとか。skypeの声質はチョー柔らかめ。いつの間にか疎遠になった。
____________________________
Bruce Lee(ブルース・リー) 旧名・fedor  使用文明:モンゴル、ゴート
好きなユニット:シナリオ
 とにかくシナリオ好きだったのが印象的
 「シナリオしませんか?」とよく言っていたが、皆シナリオが好きじゃないせいかスルーされるのもしばしば
 それで嫌になったせいか現在行方不明。
 聞いた話では海外の方とシナリオをしているらしい。
 今ではメンバー一同シナリオをしてあげればよかったという声も出ている。
 よくゲームの途中で体育会系の先輩に呼び出されていなくなっていた。
____________________________
yp(焼きプリン) 使用文明:モンゴル
 ほにほに共和国に興味があったみたいで、ゆうすけさんが連れてきた人。なんと女性である。
女性といって侮るなかれ、ゆうすけさんと同じ位強い。
今までGAしかやったことが無いらしく、ほにほにがよくやる特殊マップに困惑気味。
ほにほにで繰り広げられる底辺レベルの卑猥な会話にドン引きしないか心配である。
しかし、彼女自身も周囲を引かせるが如き発言を行うため、ドッコイドッコイであろう。
____________________________
ENE32(エネミツ) 使用文明:ペルシア
 akimarが連れてきた初心者さん。
 初心者にしてはなかなか良いセンスをしていたため、期待をしていたが、就活が忙しくなったため、か、ある日を境に来なくなった。
 2011年7月22日現在、「忙しくない日は足引っ張らないようにするためにコンピュータ相手に練習している」とのこと。
____________________________
Tolucky 使用文明;ビザンティン
 好きな球団:阪神
 ほにほに初期メンバーのなかで一番強かった男
 仕事が忙しいためなかなか参加できずいつのまにやら実力はぬかれておりびっくり
 恐らくPokaが引退すると同時に、引退することとなった人物。
 公式に引退を表明した訳ではないが、ある日紹介ページから削除されていたため、恐らく引退したのだろうと予想される。
 Pokaと共に、爺の森へ分け入ったのであろうと思われる。
 復活に期待である。
____________________________
GOTOタカヒロ
 モバゲーにおいてAoC研究会が発足した黎明期に入会。
 しかし、未だ書き込みゼロであり、その声と、skypeのコンタクトを持っている者はいない。
 ここに来ていたら間違いなく最年少であった。
 また、影が薄すぎるために、紹介文が設置された7月16日以降全く書かれず忘れ去られており、7月28日にやっとここに掲載された。
 ついでに、全く顔を出していないプレイヤーはまだ数多く存在しており、GOTOタカヒロ等は、数少ない紹介文にされた例である。
 彼の実態はいまだ不明であり、とにかく16歳の最年少だということが分かっているのみである。
 ほにほに共和国において彼の役割は、平均年齢を下げること以外に他ならないのは確かであろう。
____________________________
しゃふぃーぼ 使用文明:フランク
 モバゲーにおいてAoC研究会が発足した頃にいたプレイヤー。
 しかし、香ばしい発言、香ばしい態度により失踪。
 失踪してから時々「しゃふぃなんとかさん」ネタを発言する時もあるが。最近は新人さんが多い為か、
 このネタは通じなくなってきた。
 最後に話した記憶では、「エロゲーはいいですよ」としゃふぃーぼが言って頑なにメンバー一同から
 否定されていたことを覚えている。
____________________________

バルキリー 使用文明:モンゴル(Na-ga談)
 Na-gaさんの友達とのことでやってきた。
 最初は皆大歓迎として迎えいれたが、その時間はあっという間
 史上初のほにほに共和国失踪タイム1時間という脅威的なスピードで去っていった
____________________________

ゲーマーだ 使用文明:ペルシア
 モバゲーから参加した人。
 とにかく独り言がおおかったのが印象的、何言ってるんだこの人と、プレイすることもしばしば
 3回?参加して以来失踪。ペルシアと共にどこかへ行ったらしい。
 散兵大好き。
____________________________
かわうそ 使用文明:なし
 ゲーマーださんのリアル友達
 ゲーマーださんと同じ場所で、一緒に内戦をしようとするものの、片方しかはいれなくて
 まよったあげくゲーマーださんがプレイ。
 まぁ、結局は一回も戦っていない人
____________________________
ぷっと
使用ブランド:mizuno
 ひささんが連れてきた人物。
 よく理由がわからないまま、ほにほに共和国のチャットから突然退席した。
 ひささん曰く「スカイプをやめる」ことにしたからだそうである。
 でも、結局Skypeやめてないっていうね。うん

____________________________

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://aockenkyuzyo.blog.fc2.com/tb.php/2-056d3047

 | ホーム | 


