来てくれた方々


プロフィール

ほにほに共和国

Author:ほにほに共和国
このサークル(クラン、クラブ、チャンネル)は
只今ほにほにメンバー募集!!
aoc_kenkyuzyo@yahoo.co.jp
カテゴリから加入申請押してコメントに書いてください
モバの方にもコミュニティーがあります。
IRCにも「#ほにほに共和国」として存在するが、活動はしていない。加入する時に、ここに入って加入申請しましたと、言えば、気が付いて呼んでくれるかもしれない。
気軽に入ってきてください
(※当サークルはBパッチ使用)


カテゴリ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ




砂海

 砂の海と書いて砂海。
 決して日本語に存在する単語ではありませんが、その、WA的にはあってもおかしくない単語です。
 で、ですね。
 砂海なるマップ、これまで長いこと構想はしていたものの手を付けるのが億劫なマップでして、そいつが約30分前に着手して、ついさっき一応人様に出して恥ずかしくないレベルのマップにまでなりました。
 はい、どういうマップかと言いますと。
 自分の陣地回り以外はほとんど砂です。建物が建てられないタイプの砂です。
 マップの中央にいくつか島のようなものがあり、そこに木が生えてます。
 一応、マップ周りにも木が結構生えてます。
 けど、それ以外のところは、真ん中以外生えてないです。
 で、結構な頻度で、砂海の中に小さな水域があります。
 港が作れます。
 船が出せます。
 もちろん、砂の海で船を走らせることが出来ます。
 トンデモなくカッコいいマップです。
 ぶっちゃけ、やりたいことはこれだけです。
 多分、このマップはAoFEに追加されるマップvalleyと似たような感じになります。実を言うと、Nation Cupsの映像を見て、先んじられてしまったかと焦ったもんです。
 ただし、あっちのマップはチームの間に挟まれる帯状の砂海であることに対して、こちらは明らかに砂海の面積が広く、PLの土地と土地の間に砂海の1マスの帯が存在したり、とりあえず、船が縦横無尽に走れるように作られてあります。
 やりたいことはただ一つ、槍と船が同時に戦ってるところを見たい。

 因みに、砂海は緩急付いて砂丘が出来ています。多分、砂丘を登る船とか見られるんじゃないですかね……。
 ただのマップでは見られないトンデモ光景に目から鱗です。
 とりあえず、和名で砂海としておきます。
 マップをupしたいところですが、一応まだ試験段階中なので、一度遊んでみてからうpするとします。

 ところで、このマップて船も選択肢に入るので、爆破工作船とか、陸ユニットにぶつけられるんだよね。
 なんか訳わからん位に新しい世界です。
 このマップでは船の名前の頭に砂上とつけたらいいと思ふ。
 砂上ガリオン船とか、高速砂上火炎船とか、砂上漁船とか。
 ユニユニには重装砂上バイキング船に重装砂上亀甲船。これは胸が熱くなるな。
 何気にサラセンも素敵なボーナスに肖れます。ガレー船の攻撃速度が速いからね。
 まぁ、意味はない。気にするな。
 多分一番の驚異はスペインの機動砂上キャノンガリオン船だなぁ……。そこはかとなく凄く呼びにくいぞこれ。
 とりあえず、これならバイキングも重装砂上バイキング船が出せるよ。やったね。

 では、この辺りでマップ紹介終わります。
 うpはもうちょい先になりそうです。そもそもほにほに共和国としてうpするかも怪しいしね。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://aockenkyuzyo.blog.fc2.com/tb.php/109-fc18bd57

 | ホーム | 


