来てくれた方々


プロフィール

ほにほに共和国

Author:ほにほに共和国
このサークル(クラン、クラブ、チャンネル)は
只今ほにほにメンバー募集!!
aoc_kenkyuzyo@yahoo.co.jp
カテゴリから加入申請押してコメントに書いてください
モバの方にもコミュニティーがあります。
IRCにも「#ほにほに共和国」として存在するが、活動はしていない。加入する時に、ここに入って加入申請しましたと、言えば、気が付いて呼んでくれるかもしれない。
気軽に入ってきてください
(※当サークルはBパッチ使用)


カテゴリ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ




Age of Empires 2:Forgotten Empires

 Age of Empires 2に、新しいエクスパンションが、今更ながら登場します。
 海外の有志の方々が作製されているようです。
 Forgotten Empiresは5つの文明と28の新たなテクノロジー、新たな5体のユニットが追加される全く新たなAoE2。
 その名もAge of Empires 2:Forgotten Empires
 意味合いは忘れられた帝国という感じです。
 さて、そんな新たなエクスパンション。AoFEが登場する訳ですが。
 果たして今更普及するもんなんでしょうかねー。
 私としては凄く期待をして、気合いを入れてどう変わるのかを和訳なんぞしたわけですが。
 ぶっちゃけAoCでおkな部分もあるでしょうし、未だにBパッチで遊んでいる国な訳で、今後普及することがあるのかなぁと不安だったり。
 んで、今回記事を書かせてもらったのは、実はこのAoFEをやるか否かでして。
 とりあえず、ほにほに共和国はどないすんねん? というのが気になるのだったりします。
 他のところが変わるのかどうかはサッパリわからない訳ですしね……。
 ほに民はもちろんなんですが、外部AoC団体に所属してらっしゃる方も、AoFEが出たらやりたいかどうかとか、そういうのは聞きたいので、コメントがあると嬉しいです。
 ほにほに共和国は、ひょっとしたらAoFEを遊ぶ唯一のAoE2団体になる可能性もない訳ではないので(もちろん、AoFEに移らない可能性もありますが)、ある程度同じように思う人を集めておきたいなぁというのが思惑だったりします。
 今後どこもAoFEをやらない可能性もありますし、そういう時にAoFEをやりたい人のための受け口は作っておきたいなぁと思うので、是非ともやりたいと思う人は書き込みしていただけるとありがたいです。
 正直こんな力作が日本で遊ばれないのは勿体ないので、広めるための布石も打ちたいというのも考えています。


 あ、後追記にForgotten Empiresによる仕様変更、発覚した情報なんかを書いておきます。
 Forgotten Empiresの日本語の情報が読めるのはここと他所様のブログだけッ!
 んでは、コメントの方よろしくお願いします。 

続きを読む »


 | ホーム | 


