来てくれた方々


プロフィール

ほにほに共和国

Author:ほにほに共和国
このサークル(クラン、クラブ、チャンネル)は
只今ほにほにメンバー募集!!
aoc_kenkyuzyo@yahoo.co.jp
カテゴリから加入申請押してコメントに書いてください
モバの方にもコミュニティーがあります。
IRCにも「#ほにほに共和国」として存在するが、活動はしていない。加入する時に、ここに入って加入申請しましたと、言えば、気が付いて呼んでくれるかもしれない。
気軽に入ってきてください
(※当サークルはBパッチ使用)


カテゴリ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ




6人戦はpilgrims

 タイトル通り、pilgrimsを遊ぶようになりました。
 pilgrimsとは、移住+LNみたいな感じでして、最初にマップの四隅にプレイヤー毎に小さな島が集中してありましす。そこから残りの三方に広がる大陸に輸送船で移動して、町の中心建て始めるという流れのゲームです。
 これが中々良く出来ておりまして、海が二辺にしかないので、上陸地点はおのずと大陸の縁になります。で、そこから内政拡大をしようとすると、奥へ奥へと、領地拡大することになるので、最初海でそこそこ戦う訳ですが、段々と陸でも小競り合いが始まっていく訳です。
 ただ、海ってホント物量が大事ですね。あと城というか火砲学。
 しばらくはpilgrimsを遊ぶことになりそうです。

 最近人が集まり始めたので、割と内戦が建つようになってきました。
 が、それでもまだ6人とかなので、GAはもっぱらCOM戦です。これまで6人なら大体LNだったので、pilgrimsが建つようになったのは嬉しい。
 AoCHDでAfrican Kingdomsが出ましたが、うちはさっぱり関係ありません()
 まぁ、あんまり好評ではないようですが。

 と、案外身内でやる分にはなとか建つようになってきました。
 このまま復帰組とか新規さんとか増えたらいいなぁ……。うちはパケ版ばっかりですから、新規さんはあんまいないでしょうけども。

こんな静かな夜はシナリオでも

 最近pc復活したメンバーがいるので、近いうちに6人くらい集まってゲームできればいいなぁ…
 自作マップもしばらくいじってないので少しでもaofeに触れる機会を増やしていかなければ。
 ほにほに共和国では2.2が現在メインで使われていますが、2.4(2.2+1.4のようなもの)だと、ツールで観戦できたり、ある程度重いのが解消されたり何かと便利です。というか使ってほしいです。しかしインストール時に不具合が生じることがあるので、事前にネットで調べるのがいいかも。インストール完了し、対人戦は問題なかったのですがcom戦を始めるとエラーメッセージとcomがまともに動かなくなるという事態に遭遇しました。
 対処法は、あらかじめaofeのAIフォルダをどこか別のフォルダにコピーしておいてインストールでき次第、もともとあった場所に上書き保存すれば解決します。

 feのサイトを見たらなにやらAge Of Empires ii HD:The African Kingdomsの文字が。
いぜんどこかでラクダ弓騎兵が何とかってのを見たのでそれと関係があるのかないのか。
 

もう4年

なんだかんだ4周年です。
いまだにほにほにと活躍しています。
懐かしいと思ってこのブログをみにきたひと、まだ活動してるので声をかけてください。
新人さんもほにほにっと募集してるのでコメントよろしくです
あと、メンバー一覧更新しました。

返事がない、ただのROM専のようだ

久々に人間4でバーバリアン難しい4と対決
ブリトンの良いところは5人いれば暗黒を農民生産途切れさせずにしのげるので、早い進化も比較的楽なところ
内政テクおして弓小屋3建てれば勝利確定(フラグ

8人あつまらないものか・・・

過疎

相変わらずcom戦多い
7月くらいは結構8人戦とか6人戦よくやってたけど、今はよくて4人集まりのcom戦or2on2対戦、h2hも時々
みんないったいどこ行ったんだ・・・
いつでも新規さん歓迎できるように内政練習だけは一人でやってます
aofeで内戦したい

 | ホーム |  次のページ»»


